皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
おさかな正油/麺屋 高橋
麺屋 高橋のおさかな正油

食べた日: 2010年12月30日 昼食
お腹具合: 空腹

年末のご挨拶モードです。30日の昼営業で年内は終了という情報を見て、開店5分前に到着です。運良く、店前の駐車スペースにクルマを入れる事ができました。お隣には、先着の1台ですが、クルマの中で待機されています。てなことで、お店の前に並んで開店を待ちます。

ジャスト11時30分、定刻に開店。券売機で一瞬なにをいただこうか迷って、おさかな正油をポチしました。

おさかな正油2が出てからは、ずっと2ばかり頂いていたので、なんと、前回は、2009年の10月です。1年2ヶ月ぶりです。

「朝ラー」は、券売機からすでに姿を消しており、幻のメニューになってしまいました、、、。昼営業で、「あっさり正油」とかでぜひ提供してくださいませー。

さて、ラーメンはささっと調理されて出てきます。

 おお!

他の方のブログなどでわかってはいましたが、ネギが九条ねぎになっています。これだけでも、ビジュアルが結構変わりますね。ネギをスープに沈めて、いただきまーす。まず、スープ。

 おぉ?

もう一口。

 おー!うまい!

ネギが変わっただけなのか、スープのバランスも少し変わったのかわかりませんが、これは、濃厚だけど、ただ濃いだけでない、なかなか気持ちよいバランスです。麺はどうでしょう?

 ナーイス!

抜群のバランスです。このスープにこの麺、かなり良いです。ほんのり熱が入り始めたネギが麺にまとわりついてきて、これまた旨い。

いやー、いいですねー。ざくざく頂いて、禁断のスープまで完食してしまいました、、、(汗。これは、もう、完全にオーバーカロリーですが、美味しいものは美味しいのです。

今年も美味しいのをありがとうございました。来年もよろしくお願いしまーす。

もちろん、また、お邪魔します。


おさかな正油 750円
所在地: 札幌市 豊平区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:38
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:38
-
Comment