皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
らーめん/せたが屋・京急鶴見駅店
せたが屋・京急鶴見店のらーめん

食べた日: 2010年12月19日 昼食
お腹具合: 空腹

土曜日の会は無事のりきり、翌日日曜日は、一日お休みです。夕方の飛行機の時間まで、のんびりできそうです。

天気は快晴。二日酔いもなく、すっきりとした感じの朝です。何をしようかなーと、ちょっと考えて、新横浜の自宅を見に行くことにしました。ちょうど、リフォームがまもなく終わる頃です。

先月は、間借りしてくれていた方が、引っ越された直後で、あちこち痛んでいたり汚れていたりしましたが、クロスも畳表も新しくなって、なかなかにきれいです。水周りをきれいに使ってくださっていたので、築年数ほどの古さを感じさせないような気がするのがラッキー。

そんなこんなで、部屋を後にして、横浜方面に向かいます。降りた駅は鶴見。

JRの鶴見駅は、解体工事の真っ最中で、ちょっとびっくりでしたが、無事到着したのは、せたが屋です。

ちょうど一年前にたまたま見つけて入って、とてもおいしかったので、再度の訪問です。

他のラーメンや、つけ麺も気になるのですが、やっぱり、デフォのラーメンを購入します。そして、カウンターを眺めると、ちょうどワタクシが座って満席になりました。またまた、ランチタイムに並ばずに食べられます、ホント、ラッキーです。

ラーメンは、程なく運ばれてきました。

 おお、ご無沙汰しておりました!(笑。

MY箸を忘れたので、割り箸でいただきまーす。まず、スープ。

 あー!やっぱり美味しい!

この味のスープが、本当に好きです。細めの麺もいただきます。

 うん、完璧。

いやー、ホント、美味しいです。手の込んだ処理のされたメンマや、あぶったチャーシューも美味しい。どんどんだべ進んで、途中で、テーブルに準備されている、いろいろな調味料などもちょこっと試しつつ、気がつけば、完食。。

いつの間にか、軽く行列になっています。お次に席を譲りましょう。

いやー、今回も、美味しかった。次は、いつ来られるかなあ、、、、。


らーめん 700円
所在地: 横浜市 鶴見区
author:さいと, category:首都圏のラーメン, 12:36
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:36
-
Comment