皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
タンタンメン(中辛)/元祖ニュータンタンメン本舗・新城店
元祖ニュータンタンメン本舗・新城店のタンタンメン(中辛)

食べた日: 2010年12月18日 夜食
お腹具合: 禁断の飲んだ後ラーメン、、

先月に引き続き、首都圏に出張です。昼間、ちょいと打ち合わせをして、夕方から、ビールとワインの有料試飲会をやらせてもらって、会は好評のうちにお開きです。一緒になって飲んでいたので、結構酔っています(笑)。

会場を後にして、ホテルと反対の方向に歩き始めます。

到着したのは、JR武蔵新城駅前。目的地は、もちろん、ニュータンタンメン本舗です。

こんな時間にこのお店に来るのは、住んでいた頃以来ですから、少なく見積もっても14年ぶりです。おそらく、横浜に引っ越してからは、夜来ていないので、16年ぶりくらいでしょうか。

お店は、ちょうど満席からお会計しているお客さんが抜けるタイミングです。ほとんど待たずに座れました。

カウンターの向こうのスタッフは、全員知らない人です。どうやら、14年前からずっと変わらずにいらっしゃる2人は、昼間だけの担当なのかもしれません。

同じ材料で作っても、人が変われば味が変わるのはいつものことなので、ムムム、となりますが、せっかくここまで来て帰る手はないので、素直に、中辛をお願いします。

ラーメンはほとんど待たずに出て来ました。

 おお。

いいですねー。韓国唐辛子の解け具合がバッチリです。さて、お味はどうでしょう?まずはスープ。

 うまーーー♪

スタッフが違うので心配していましたが、杞憂のようでした。うんまい。麺もいい具合の湯であがりで、ツルツルです。

 スープ、麺、スープ、麺、、、、

停まりません、、、。

禁断の飲んだ後ラーメンなのに、ついつい完食、、、、。あー、また、デブまっしぐらです。

でもいいんです。札幌で、これは、どうやっても食べられないんですから。

あー、おいしかった。

幸せな気持ちで、ホテルに戻ります。

また、来られるといいなあ。。。


タンタンメン(中辛) 700円
所在地: 川崎市 中原区
author:さいと, category:首都圏のラーメン, 00:04
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 00:04
-
Comment