皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
塩らーめん/らーめん 侘助
らーめん 侘助の塩らーめん

食べた日: 2010年10月24日 昼食
お腹具合: 空腹

皆さんのブログやら、ツイートやらを拝見していて、気になって気になって、な1杯がありました。

今日は、とりあえず、午後の打ち合わせまでは、時間があります。クルマは元町に向かいます。

侘助です。開店から少したつ時間帯なので、もしかしたら待つかな?と思いましたが、運良く、すんなり座ることができました。

注文は、もちろん、塩らーめんです。これが気になっていたのです。塩らーめんを注文したら、目的を達成してしまったような気がして、メンマ増しを忘れました。しまった!(笑)。

気を取り直して、ちらちら厨房を除きます:-)。ブログなどの画を拝見していて、塩らーめんの丼がこれまでと違うな?と思っていましたが、どうやら、ラーメンは新しい丼に変わったようです。

ほどなく、ラーメン登場です。

 おお!これですか!

いただきまーす。

 おー。

脂の加減が醤油とずいぶんと違います。これは面白い。塩味はまさに「良い塩梅」です。そして、麺。

 キターーーー!(笑)。

この麺、すごく良いです。なんていうか、食感も噛み応えものど越しも、ジャスト好みにはまりました。おいしいです。

あとは、もう、どんどん食べ進めます。スープもどんどん飲んじゃいます。

気がつけば、完食。

明日、健康診断なのに、これはヤバイかな?と思いましたが、手遅れです。おいしいものには勝てません。

いやー、大満足の一杯でした。次回から、何を食べるか、大いに迷いそうです。

ご馳走様でした。また、おじゃまします。


塩らーめん 680円
所在地: 札幌市 東区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:36
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:36
-
Comment