皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
しょうゆらぁめん+撃辛味/煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじまのしょうゆらぁめん+撃辛味

食べた日: 2010年10月12日 昼食
お腹具合: 空腹っぽい

告白します。実は、お腹がすいて11時前にラーメンを食べました。韓国バージョンの辛ラーメン。おいしかったです。なんですが、そんな時間に食べたもんだから、14時回ったら、また、お腹がすいてきました。燃費悪すぎです。

北区に配達などあるので、荷物を積んでちょいと早めに出発。到着したのは、お客様先ではなく、なかじまでした(笑。

まもなく、営業終了という時間帯にすべりこみます。券売機で、しょうゆらぁめんに50円トッピングをポチします。

トッピングのチョイスは、撃辛味。

ちょいとまって、ラーメンできあがりです。辛味は、別皿で供されますが、海苔の上に乗っけてデジカメパチリ。では、いただきまーす。

まずは、辛味を溶かさずにしばし食べます。

 いやー、やっぱり美味しいなあ。

ホント、癒し系です。そこはかとなく美味しい。最初は、もうちょっと長めでもうちょっと細くてもうちょっと縮れてる方がいいかなあ、と思っていた麺も、なんとなくなじんできて、これでちょうど良い感じがし始めている自分が面白かったり。

さて、辛味を溶かします。

 キター!

これは、辛い!。でも、美味しいですね。カラウマ。スープと麺を交互にいきますが、もう、ノンストップイーティング(笑。

汗がわーっと出てきますが、口の中は意外と大丈夫です。体内から吸収されて燃える系でしょうか。

チャーシューも一段と美味しく、ホント、良いお店ができました。

あっさり完食の後、しばし、女将さんとおしゃべりして、配達に向かいます。

美味しかったです。もちろん、また、お邪魔します。


しょうゆらぁめん+撃辛味 650+50円
所在地: 札幌市 北区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 14:49
comments(6)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:49
-
Comment
なんと、こんなトッピングも。ますます行きたくなりました。札幌。ワインもラーメンも味わいたいです。
一日一麺, 2010/10/17 11:13 PM
そうなんです。女将さん、なかなかのアイデアです。
ワインもラーメンも楽しいですよ。チャンスを作って、是非、お越しください〜。
さいと, 2010/10/18 9:58 AM
さいとさん、こんばんわ〜

「なかじま」さんのラーメンを紹介されるたびに、ヨダレが出て、脳内が『ラーメン』で埋まります。
来月、札幌に行く予定ですが、仕事があるため、昼間は時間が取れそうになく、ラーメン主体の二の矢を検討中です。

そこで思い出したのですが、以前からさいとさん絶賛の「オニヒゲロック」さんは、元気に営業中でしょうか?
最近、他のブログ主の情報も少なく、でも、夜なら行けそうな気がしますので、ご存じでしたら、教えて下さい。

雪の時期も間もなくですね。
松浦秀雄(いのさま), 2010/10/25 12:46 AM
松浦秀雄(いのさま)さん

すみません、コメントのお返事I(も承認も)遅くなりました。。

まず、なかじまさんですが、金曜日は夜(のみ)営業です。もし、金曜日にお時間あるようでしたら、地下鉄駅から至近でもありますし、ぜひ、行ってみて下さいませ♪。

オニヒゲロックさんですが、春先(になるのかな、、)にご主人が体調をくずされて、休業にはいったまま、まだ、再開されていません。たまたま、おととい、様子を見に行ったのですが、看板などは、まだ撤去されていないので、店子としての契約はあるのだと思いますが、そんな状況でした。

ブログの更新がすっかり滞っているのですが、元町の侘助さんの新ニュー、塩らーめんは、かなり美味しいです。こちらは土日と定休日の木曜日を除いて、夜も営業されています。

札幌は、ただいま、初雪中です。気温が高いので、つもらないとは思いますが、今年も、冬が始まりました。。。
さいと, 2010/10/26 8:41 AM
御無沙汰しております 取り急ぎ
オニヒゲロックの件
一昨日覗いてきましたら
遂に看板も外され中も雑然とされてました・・・
11月なんで契約も切れたのでしょうか
お気に入りのお店だったので残念です ハイ
majin-B, 2010/11/03 9:13 PM
魔人Bさん

すいません、お返事すっかり遅くなりました、、(携帯で承認してそれっきり忘れてました;陳謝)。

そうですか、ついに、オニヒゲさんのテナント空いちゃったのですね、、、。店主さんに連絡がつけば、お話・お願いしたいことがあったのになーなんておもいつつ、自分があそこで開業するのはやっぱり無謀かなあなんて思いつつ、実は、最近、そんなことをつらつら考えたりしている今日この頃なのでした。

オニヒゲさんくらいの箱で家賃4万円以下なんてテナントないですかねー?(ないない)。
さいと, 2010/11/12 9:08 AM