皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
クリーミーホワイト雑感
クリーミーホワイトの原材料欄

基本的に「新ジャンル」と呼ばれる飲料には手を出さないヒトなのですが、何気に評判が良いので、スーパーで買い物しているときに、手に取りました。

職業柄(?)原材料が非常に気になるワタクシ、これも見てみたのですが、な・な・なーーんと、表記を見て、びっくり。


 原材料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)


…。

つまり、なんですかい?大麦由来のスピリッツ(ドイツのシュナップス的なもの?)を、麦芽100%(少なくとも副材料の入っていない)発泡酒で割った、と?

理論的にはもちろんありえますが、金額的に、ほんまかいな?!と思い、買ってしまいました。。

で、飲んだ感想。

120円でこの味というか、アルコール入った飲み物ができたという点では、評価しないといけないんでしょうけれど、なんだかなー、日本人が一番重要視する「のど越し」が完全にダメですね。。炭酸っ気が弱い。

缶の裏に、注ぎ方が書いてあるんですが、確かに、そのように注がないと、「泡が出ない」んですね。

次回も買うか?と聞かれれば、個人的には、コレを飲むなら、コカコーラ買います。。。

マズくはないんですけど、ウマくもないというか、はい、そんな飲み物でした。。
author:さいと, category:ひとりごと, 22:07
comments(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 22:07
-
Comment
こんにちわ。

私は逆にこれがハマリマシタ。
そして今まで味にコクがあると感じていた
YEBISUを何度飲んでも平べったい味に
感じるようになったことに、ちょっとした
恐怖を覚えています。
どうやら、完全なバカ舌になり下がったようです。

このまま企業の作る贋物に踊らされてしまう
かと思うと悲しい気分です。
通りすがり, 2010/10/13 8:40 AM
こんにちは。

いえいえ、ワタクシの周りでも、これの評価高いです。原材料の「発泡酒」の正体は気になるところですが、これまでの新ジャンルとは明らかに材料の方向性が違いますから、口に合う方は多いと思います。

個人的には、わざわざヨーロッパから冷蔵庫に入れて運んできたビールを売るのが商売ってのもあり、かなり複雑な気分ですが、安くて美味しいお酒が飲めるのは、やっぱり幸せなことだと思います。はい。
さいと, 2010/10/13 10:01 AM