皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
沖縄そば 〜 なかむら屋
なかむら屋の沖縄そば

食べた日: 2008年05月07日 朝食
お腹具合: 空腹

前夜、那覇在住の友人に沖縄料理を食べに連れて行ってもらって大満足のまま就寝。興奮冷めやらぬ中、5時過ぎに起床。シャワーして着替えてホテルの1階に準備されている朝食をチェック。汁物があーさー汁だったので、それだけ軽く味見して、とりあえず空港に向かいます。7時過ぎの空港はGWがあけた平日ということもあってか、がらんとしています。札幌までの飛行機を早々にチェックインし、クラスJのキャンセル待ちをお願いすると、その場で取れました。たった1000円でシートが楽になるので、長距離路線はうれしいです。

さて、無事、クラスJを確保できたので、安心して沖縄そばです:-)。ホテルの朝食も悪くないのですが、ゆいレールは安里駅すぐのなかむら屋さんに直行です。24時間営業のお店は他にもたくさんありそうですが、交通の便を考えると、ここが一番でしょうか。

食券機には「値上げしてすいません」みたいな張り紙があります。過去のラーメン日記を紐解くと、昨年お邪魔したときは380円だったようです。小麦も豚肉も値上がりしていますから、致し方なし、というところでしょうか。。

いただいた沖縄そばは、ちょっと甘めの味付けのスープがおいしいです。やわらかく煮込まれた軟骨ソーキが2つものってこの値段ならまだまだ安い感じがします。スープまであっという間に完食しました。

最近、沖縄にはなかなかこられなくなりましたが、またお邪魔したいと思います。


沖縄そば 450円
所在地: 那覇市
author:さいと, category:沖縄そば, 08:40
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:40
-
Comment