皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
島そば 〜 島そば一番地
島そば一番の島そば

食べた日: 2008年05月06日
お腹具合: もうちょっと食べたい

写真がピンボケです、、、。

島で初めてまずまずのラーメンを頂いて、なんとなくご満悦です。でも、せっかく八重山にいるのだから、最後にもう一杯沖縄そば(正確には八重山そばなのかな)を食べて帰りたいところです。時間はまだ余裕があります。フリーペーパーに載っていたお店が一軒徒歩圏内です。てなわけで行ってみました。

店内は観光客半分地元半分という感じでほぼ満席です。テーブル席が1つ空いていてすわることが出来ましたが、他のテーブルの注文会話を聞くと、三枚肉は売り切れているようです。初めての店なので、デフォルトを食べようと思っているので、これは問題なし。

基本の島そばをお願いしました。

さっきのラーメンと違い、こちらは、すぐに提供されました:-)。良い香りです。

スープはカツオ主体のさっぱり系の味です。これに自家製麺が良い具合でバランスします。トッピングのかまぼこと肉もそれほどごちゃごちゃせずに、控えめな感じがいいです。うーん、美味しい。一緒に食べたジューシーもなかなか好みの味で満足。

あっという間に完食でした。

お会計をしてお店を出るときにご主人が「またよろしくお願いします」と声をかけてくださいます。できれば、そうしたいのですが、石垣はちょいと遠いのでなかなか叶いそうもありません。。。


島そば 500円
所在地: 石垣市
author:さいと, category:沖縄そば, 12:35
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:35
-
Comment