皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
スタミナラーメン 〜 八重山スタミナラーメン
八重山スタミナラーメンのスタミナラーメン

食べた日: 2008年05月06日
お腹具合: 空腹

黒島でダイビングを楽しんで、もう札幌に向けて戻り始めます。今年のGWはカレンダーがイマイチでしたよね、、。

朝ごはんは宿でしっかりと食べましたが、船で石垣港に着く頃には空腹です。

飛行機の時間は14時。コインロッカーにバックパックを突っ込んで、ラーメン探検です。

石垣のフリーペーパーにのっていたこちらのお店が面白そうなので入ってみました。というのは、広告にのっていた写真が、あることを予感させたので、その予感が合っているか試してみたいのでした。

店内にはカウンタに2人、小上がりに1家族という前客です。メニューを見て、先頭のスタミナラーメンをお願いします。

時間はあるし、なにより、八重山にいるので、あくせくしているわけでもなく、のんびりとラーメンを待ちますが、それにしても出てきません:-)。途中でネーネーが、水を差し替えつつ、大変時間かかってすいません、、お急ぎではないですか?と声をかけに来ます。大丈夫ですよ。島まで来てラーメンが30分出ないくらいでイライラしません:-)。

どうも、メニューの種類ごとにひとつひとつ作るようで、先のファミリーがいろんな味を注文した結果、その家族の5種類をつくだけで30分かかったようでした。それにしても、厨房がその体勢で、このアイテム数はどうなんだろう、とか思ったりもします。

で、スタミナラーメンがようやく出来ました。顔は広告の写真よりもあっさりしていますが、スープの香りが「あ、やっぱり」と思わせます。さっそく一口。

やっぱりそうでした。予感的中です。ニンニクがしっかりと効いた醤油味スープは、奈良の彩華に雰囲気がそっくりです。麺の感じも似ているので、インスパイア系か、もしかすると、関西の企業系なのかもしれません。

島ではラーメンをあまり食べていないので、経験地は少ないのですが、これまではあまり「あたり!」と思うお店は少なかったです。が、こちらのラーメンは、少なくとも、私個人は好きな味でした。これは悪くありません。


スタミナラーメン 714円
所在地: 石垣市
author:さいと, category:その他地域のラーメン, 12:16
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:16
-
Comment
なんとなーくあんかけ焼きそばを思わせる
白菜の切り方と、お肉のちりばめ(笑)
トロミがあるスープなのでせうか?

この味玉、私が作るとこうなるという味玉です。
きっと、こういうラーメンだと、固めが
よく似合うのね♪
Y, 2008/05/09 9:05 PM
スープ自体はさらっとした感じで、まさに関西のラーメンだなーって感じです。
確かに、写真だけみると、アンカケになってそうな顔ですねー。
味玉の中をやわらかくするのは簡単ですよー。今度お教えしますね(って、mixiですでにプロから伝授されてましたっけ?)。
さいと, 2008/05/11 5:25 AM