皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
やいまそば 〜 居酒屋 やーちゅー
やーちゅーのやいまそば

食べた日: 2008年05月03日
お腹具合: 普通

朝一番の飛行機で石垣空港に到着しました。バスでまっすぐ離島桟橋へ。黒島行きの船のチケットを購入して、バックパックを預けて、時間待ちです。

まずは、桟橋近くのマルハ鮮魚で切り立てのお刺身をつまみにオリオンビールを頂きます。天気はカンカン照りの快晴。冷たいビールに喉がなります。うーん、うまい!

で、黒島に行くと、麺類がほとんど食べられなくなることが予想されるので、桟橋近くでお店を物色してみます。

ありました、居酒屋 やーちゅーさん。昼間は沖縄そばを提供しているようです。

店内に入りメニューをみると、麺もスープも自家製、無添加、無化調だそうです。適当に入ったのですが、結構こだわりのお店の様子。お手並み拝見:-)です。

で、やいまそばです。

平打ちの自家製麺にブタ主体のスープに沖縄の塩という味付けはかなり好きなタイプです。わさわさと一気に食べてしまいました。

うーん、一年ぶりの八重山。楽しみなGWの始まりです。


やいまそば 550円
所在地: 石垣市
author:さいと, category:沖縄そば, 11:37
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:37
-
Comment