皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
こいくち正油ラーメン/武蔵 本店
武蔵 本店のこいくち正油ラーメン

食べた日: 2010年01月02日 昼食
お腹具合: せっかくなのでもう一杯

菜々兵衛で醤油を頂いて、帰路に着きます。が、なーんとなく、気になって、吸い込まれるようにこちらに到着しました。

武蔵です。

前回の訪問は、なんと2008年の03月ですから、随分とご無沙汰でした。そして、この日は、まだ正午前なのですが、暖簾は青でした。

食券を買って、カウンターの端っこの席を勧められて座ります。

しばし待ってラーメン登場。そうか、こいくちは他のラーメンと一緒にできないんだっけか、、などと思い出しつつ、いただきまーす。

 うっと、、。

ちょっと油がきつめかな、、。油の層をちょっとどかして、もう一回。

 うん。

いい感じです。暖簾の色が変わっても、味の方向性は出ていますね。でも、やっぱり、個人的には、ちょっと油が多いな、、、。次回は油少なめがいいのかも。

麺は、ぶりっとした感じの西山麺。これは相変わらず美味しいと思います。ちょいと固ゆでで、いいですねー。

問題は、チャーシュー、、、。前回はちょっと脂身が多くて、あれれ?という感じだったのですが、今回は、赤身の肉で肉の部位的には好きなんですが、やらためったら、でかい「肉の塊」状態のチャーシュー。そして、これが、「醤油ダレに全部ウマミを持っていかれてしまったような味」で、ちょっといただけませんでした。

同行者に聞くと「私のチャーシューはそんなこと無かったよ?」とのことなので、タマタマ運が悪かったというか、当たりが悪かったというか、そんな感じみたいです。

ともあれ、久しぶりの訪問で、久しぶりの味を満喫できたのは事実です。

ご馳走様ー。さて、帰宅して、夜のパーティーの準備しなきゃ、、です。


こいくち正油ラーメン 790円
所在地: 札幌市 白石区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:46
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:46
-
Comment