皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油/麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛の醤油

食べた日: 2010年01月02日 昼食
お腹具合: 空腹

大荒れの札幌です。朝から、家の周りの雪はねです。それにしても、こんなに重たい雪が降るなんてどうかしてます。地球温暖化を身をもって感じます。家族総出でやったのですが、たった30分の作業で完全に息があがります。部屋に入って、パンツ以外のすべての服を脱いでバスタオルを広げて倒れこみます。動けない状態で15分、やっとシャワーをして、時計を見ると、10時半。行かねば、です(笑)。

あまりの道の悪さに、近所で食べようか、とも思ったのですが、やっぱり、ここは、新年のご挨拶も兼ねて、菜々兵衛です。

開店直後の到着で、小上がりの相席で座ることが出来ました。カウンターには、お知り合いが4名様です。みなさん、あけましておめでとうございまーす。

注文は醤油です。もう、すっかり定番です。未食のトンコツ醤油も気になるのですが、やっぱり基本の醤油を食べないことには、、という感じです。

ちょいと待ってラーメン登場です。

うん、今年も美味しそうです。いただきまーす。

 いいですねー。

やっぱり、この味が好きです。ちょいと硬めに上がった麺とスープの相性は抜群です。ずるずるーーーっと一気に食べます。うまいなー。

入り口には、家族づれの方が並んでおられます。トンコツ醤油の追加は、またの機会といたしましょう。

今年もよろしくお願いいたしまーす。


醤油 650円
所在地: 札幌市 白石区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:18
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:18
-
Comment