皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油/麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛の醤油

食べた日: 2009年12月31日 昼食
お腹具合: 空腹

いよいよ、2009年も残すところ本日だけとなりました。個人的には、いろいろあった一年でした。もしかすると、学生時代から通して、一番いろんなことをした一年だったのかもしれません。

ラーメンも良く食べました。今月は、忙しさと、財布の寂しさにより、失速しましたが、自分でもあきれるくらいラーメンを食べた一年でした。総括は、明日、元旦にでも、、、。

さて、一年を締めくくるラーメンは、もう、決めていました。菜々兵衛です。

道路渋滞を予想して、早めに出たのですが、道がすいすいと流れて、早くついてしまいます。それでも、ワタクシよりも、さらに早く着いた方がいらっしゃるのですから、すごい。。

開店を少し待って、と思っていると、PINYAさんがいらっしゃいました。ん?あれ?あ、今日は、菜々曜日!(笑)。

お店に入って、カウンターに座って、醤油をお願いします。今年一年、いろいろと食べさせてもらいましたが、やっぱり、醤油が一番好きかも、なのです。

ご主人、かなりお疲れの様子なのが気になります。冬休みまで、あと数日の営業、どうか、お体ご自愛下さい、、、。

さて、醤油ラーメンです。相変わらずうんまいです。スープも麺も完璧に好み。唯一、バラのチャーシューーだけは、どうも、最近、豚の油が苦手みたいです。ああ、若くないなあ、、、。

てなコトで、さらさらーっと食べ終わりです。お店の玄関には、ずらーっと待ち行列が出来てしまっているのですが、どうしても、気になって、今日は最初から2杯頼んでいたのです、、、。待っている方、すみません。。


醤油 650円
所在地: 札幌市 白石区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:04
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:04
-
Comment
さいとさんこんばんわ〜(^^)/

今年の〆ラーを、ご一緒出来て光栄です!!
大晦日が菜々曜日・・・自分が、ラー食べ歩き始めた年の大晦日が、菜々曜日とは・・・
何か運命感じます!!
大晦日に営業してくれる店主さんにも大感謝ですが・・・
今年一年、お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
PINYA, 2009/12/31 10:24 PM
一夜明けて、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、(予想はしていましたが:-))、ご一緒できてよかったです。

今年も、マイペースで楽しく食べ歩きしましょう。

本年もよろしくお願いいたしまーす。
さいと, 2010/01/01 11:03 AM