皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
担仔麺/台南大胖担仔麺
台南大胖担仔麺の担仔麺

食べた日: 2009年09月05日 夜食
お腹具合: 禁断の呑んだ後モード

景美夜市であれこれ堪能して、さて?と考えます。お腹具合的には、十分なんですが、たまには呑んで帰るかなあ、、という気分。一人で仕事を始めてからは、「ちょっと帰りに一杯行く?」的なシチュエーションもまったくなく、もう、すっかり居酒屋さんとかに行かなくなってしまっているのですが、台北では毎度お邪魔するお店があるのです。

場所はちょうど宿に戻る途中の駅。久しぶりにぶらりと寄ってみることにしました。

周りはどんどん近代化(?)して建物が新しくなっているなか、このお店だけは、昔からの風情のまま残っていて、なんか嬉しくなりつつ入店。

軽い小皿おつまみを取って台湾ビールをぐびぐびと3本ほどやっつけて、仕上げです。

久しぶりの担仔麺は、相変わらずの出来栄えです。あっさりスープに程よい茹で加減の麺ともやし、トッピングされた肉味噌がこれまた絶妙です。日本人は苦手は人が多いからか「香菜は入れる?」と聞かれた香菜はもちろん入れてもらって、良いアクセントを楽しみます。

おいしいなあ。。

ここ数年、基本的に、呑んだ後ラーメンは厳重に自粛しているのですが、やっぱり、これは最後に食べないとダメです。そして、やっぱり食べてよかった:-)。この際、体重のことは、一旦目をつぶりましょう、、。

いやー、それにしても、今日は、いろいろ食べました。大満足で宿に戻ります。


担仔麺 NT$40
所在地: 台北

author:さいと, category:海外のラーメン, 20:26
comments(1)
author:スポンサードリンク, category:-, 20:26
-
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/01/29 9:33 AM