皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
ラーメン/博多ラーメン 一心亭・東急催事
博多ラーメン 一心亭のラーメン

食べた日: 2009年05月16日 朝食
お腹具合: 空腹

昨日に引き続きまたまた東急の催事にやってきました。もちろん、目指すは一心亭です。

今日は、基本に戻ってラーメンを頂きます。

相変わらず、混雑しています。サツエキ〜すすきの界隈の催事は結構面白いのであちこち出没しますが、東急の催事が一番こなれてるなあって感じがします。次が大丸。申し訳ないけど、一番イマイチなのは三越でしょうか(店舗の内容が、ではなく、接客がって意味で)。

さて、ラーメンです。

うーん、今日は、ちょっとスープが良く言えばマイルド、悪く言えば薄いです。。札幌の人の好みに多少振ったのかなあ、、、。

トンコツが薄めなのは良いとして、味がちょっと薄めです。特に、替玉をした後は、完全に薄味になってしまい、ラーメンのタレを少し追加でもらって味を調えました。

麺の状態は、かなり理想的だっただけに、ちょいと残念でした。

とはいえ、やっぱり好きです。おいしいねー。

また、お邪魔します。


ラーメン+替玉 580+150円
所在地: 札幌市 中央区(札幌東急百貨店催事)

author:さいと, category:九州のラーメン, 10:45
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:45
-
Comment