皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油ラーメン/麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛の醤油ラーメン

食べた日: 2009年04月11日 昼食
お腹具合: 空腹

札幌に戻っての一発目は、お馴染み、菜々兵衛です。

出張中に、毎日朝ごはんをきっちり食べるクセがついたからか、この日も朝からハラペコで、おにぎりに味玉に八朔を食べてからの出動です。

雪が解けた市内は順調に流れます。タイヤ交換でガソリンスタンドは混んでいます。11時2分前にお店に到着します。ちょうど暖簾が出るところです。おや?彼は新しいスタッフですか。

カウンターの端っこに座って、もう、すっかり定番になった醤油ラーメンを脂少な目でお願いします。

新しいスタッフに細かい指導をしながら、ご主人の丁寧な仕事は相変わらずです。

ラーメン完成です。今日もいい香りです。

いただきまーーーす。

美味しいスープです。そして、やっぱり、脂を少なめにしてもらうほうが、醤油の香りとスープをしっかり楽しむことが出来ますね。

麺は、いつもより若干縮れが少なめで、0.1mm位太めに感じましたが、美味しい自家製麺です。

大満足で食べ終わります。美味しかったです。

また、お邪魔します。


醤油ラーメン 650円
所在地: 札幌市 白石区

author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:06
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:06
-
Comment