皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油ラーメン(背脂なし)/麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛の醤油ラーメン(背脂なし)

食べた日: 2009年01月02日 昼食
お腹具合: 具合悪し、、、

中途半端な時間に起きて、二度寝してしまいました。起きたら外は快晴、、、。こんな日は本当はスキーなのですが、すっかり出遅れました。てなことで、ラーメンです。

実は、年末から呑めもしないのに、大量飲酒が続いてしまい、自業自得なのですが、お腹の具合が悪いです。若い頃のように、二日酔いで気持ち悪いという状態にはならないのですが、お酒を飲みすぎると、間違いなく、腸の調子が悪くなります。わかっているのに、みんなが飲んでいると、ついつい呑んでしまい、自滅します。いかんことです。。

快晴の市内を走りぬけます。年末の渋滞が嘘のように空いています。開店17分前に到着してしまいます。駐車場にクルマを停めて開店を待ちつつ、携帯をいじっていると、まはろさんが到着です。と、奥さんが「どうぞー」と呼びに出ていらっしゃいました。開店の定刻6分前です。

おめでとうございまーす、の挨拶もすがすがしく、カウンターの端っこに座ります。注文は、醤油の背脂なしです。

と、R翁さんもいらっしゃいました。やっぱり2日はまだまだチョイスが少ないので、お知り合いに会う確率が高いです。

ご主人から「今日はちょっと仕入れの都合で、材料が違います、ご了承ください」と声がかかります。出来上がりの一杯はいつもと少し違う表情です。

バラチャーシューが鶏になっています。そして、ネギの刻み方が変わっています。さて、頂きます。

おお、今日は、鶏鶏している感じで好みです。麺の縮れは前回よりも弱めな感じですが、スープとの相性はかなり良いです。

さらさらっと頂きます。穏やかな日差しの中、お店を後にします。

本年もよろしくお願いします。


醤油ラーメン(背脂なし) 650円
所在地: 札幌市 白石区

author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:01
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:01
-
Comment
あ”〜、今日の方が良かったかも・・・・。
爆食王, 2009/01/02 6:13 PM
今日のスープは鶏が良く出ていたように思います。
個人的にはストライクゾーンが広いみたいで問題ないのですが、冷静に同じメニューを食べ続けると、結構スープにブレがあるみたいですね。
明日はどうしようかな、、、。
さいと, 2009/01/02 9:48 PM