皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油ラーメン(背脂なし・ストレート麺)/麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛の醤油ラーメン(背脂なし・ストレート麺)

食べた日: 2008年12月31日 昼食
お腹具合: もうちょっと食べたい

醤油ラーメンをデフォで頂いて、今年最後なので、もう一杯おかわりです。

同じ醤油ラーメンを、今度は背脂なしで、麺をストレート麺で作っていただきました。

あ、またお知り合いがいらっしゃいます。やっぱり31日まで営業しているお店が少ないので、こういうパターンになるんですねー。

背脂をなしにすると、すっきりとした印象になるのですが、やっぱり、今日のスープはちょっと弱いようにも思います。でも、なんだかんだ言って美味しい。

ストレート麺はスープとのバランスが基本の麺と変わって、さらりと食べさせてくれます。どっちがすきかなーと考えますが、ワタクシは基本の麺の方が好きな感じです。

さらりさらりと頂く頃には店内に行列ができ始めます。

支払いを済ませて、お店を後にします。ご主人の大きな声の「来年もよろしくお願いしまーす」に気持ちよく送り出されました。

美味しいラーメンをありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

そして、この拙い日記をご覧下さった皆様、今年一年ありがとうございました。2月にブログ形式で再開した、「続・ラーメン日記」も、おかげさまで、何とか、年末まで続けることができました。来年も、また、ちまちまと書き綴っていきたいと思っています。よろしければ、また覗いてやってください。

皆様にとって、新しい年が良い一年になりますように。

ありがとうございました。


醤油ラーメン(背脂なし・ストレート麺) 650円
所在地: 札幌市 白石区

author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:30
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:30
-
Comment