皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
水冷麺/平壌麺屋
平壌麺屋の水冷麺

食べた日: 2008年11月30日 昼食
お腹具合: 空腹

ひさしぶりのソウルです。

ソウルに来たからには、ここをはずすわけには行きません。平壌麺屋。

場所がちょっと分かりにくいというか、お店のシチュエーションが、本当にココ?見たいな感じのたたずまいのお店です。苦労して初めてここを発見して食べた時、そのうまさに感激しました。当時は、ブログなんてものはなくて、個人のweb pageに地図を載せても、モデムでダイアルアップしている人が大半の時代で見てもらうことができず、手書きの地図をFAXで韓国好きの友人たちに送りつけたものでした。

それが、今では、日本の情報誌にも載り、ついにはお店自体が日本語のweb pageを公開しているそうです(未確認ですいません)。まだ日本語はほとんど通じませんが、ついに日本語のメニューもできていましたし、びっくりです。

さてさて、水冷麺です。

そば粉の香り高い麺は相変わらずの喉越し。冷たいスープも本当に良いバランスです。

正直、ソウルではあちこちで食べまくった水冷麺ですが、今となっては、ココ以外では食べなくても良いと思うくらい気に入っています。一緒に案内した、友人も満足してくれたようで、なにより。

またちょっと値上がりしましたが、それでも、やっぱり次回もここに来ると思います。


水冷麺 8000ウォン
所在地: 韓国 ソウル

author:さいと, category:海外のラーメン, 12:41
comments(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 12:41
-
Comment
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージは http://www.hikorea.jp/tour/myeonok です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。
ハイコリア, 2012/06/26 5:47 PM
懐かしい投稿へのコメントありがとうございます。

もう、4年近く前の記録ですが、こんなのでよろしければ、お使いください。

最近、生活のパターンが変わって、全然ソウルにいけていませんが、また行きたいです。。
さいと, 2012/06/27 9:10 AM