皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
正油ラーメン/ファミリーレストラン ラビット
ファミリーレストラン ラビットの正油ラーメン

食べた日: 2008年11月26日 昼食
お腹具合: 空腹

朝一番で打ち合わせを済ませます。今日はこのあとフリーです。外は快晴です。思い立って山に出かけることにしました。

札幌国際スキー場です。昨シーズンは仕事が微妙に詰まっている感じがして、結局、一回もいかずじまいでした。2年ぶりの山です。

快晴のコンディションの中、久しぶりに雪の完食を楽しみつつ、ランチタイムです。

いわゆる「ゲレ食」は、かつては、「高い」「まずい」の象徴のような感じでしたが、ここ数年、少なくとも「まずい」に関しては、ずいぶんと改善されているように思います。

食券売り場で迷わず正油ラーメンを購入して、ラーメンコーナーへ。ピークシーズンはずいぶんとならぶのですが、さすがに、まだシーズンはじめのしかも平日とあって、ラーメンはすぐに出来上がります。

2年ぶりのこちらのラーメン、随分と見た目が変わっています。

前回の正油ラーメンがこれです。まず、スープの色が全然違います。これまでは、白濁豚骨正油という風情でしたが、今回は真っ黒系。いわゆる村中カラーでしょうか。味は、近からず遠からずの微妙な感じですが悪くありません。麺も、スキー場でゆでられたものとして考えればまずまず。

トッピングのメンマが太めのコリコリ系でなかなかに美味しいです。チャーシューも、まあまあ。

780円という値段だけ見ると、やっぱり高いですが、スキー場のレストランと考えると、これはこれで、アリだと思いました。

次回(はあるのかなあ、、)もラーメンを頂くとしましょう。


正油ラーメン 780円
所在地: 札幌市 南区

author:さいと, category:札幌のラーメン, 12:52
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:52
-
Comment