皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
魚介とんこつ/屋台ラーメン がむしゃら
屋台ラーメン がむしゃらの魚介とんこつ

食べた日: 2011年10月23日 昼食
お腹具合: 普通

いえ、本当は、「豚の骨」に来たつもりだったんです。それは、「無鉄砲」のセカンドブランド。なんですが、創業者さんが調理されているという情報で、個人的には、事実上の本店だな、と思っていたのですね。

おだって、シャッターしたのですが、定刻に開店したのは、サードブランドの「がむしゃら」でした。ちょっと複雑。

でもまあ、せっかく来たので、カウンターに座って、魚介とんこつを行ってみます。

ラーメンは程なく出てきまして、まあ、なんていうか、ドロドロ系です(笑)。

札幌のドロドロ系を食べると、必ず、おなかを壊すのですが、かなりの量の脂を乳化させていると思われる札幌とは違い、こちらは、骨の髄を乳化させているので、濃厚だけど、美味しい仕上がりです。そう、久留米のラーメンスープをもっと煮詰めたというか、そんなイメージです。

するする食べたれてしまったので、思わず、細麺を替玉までしてしまいました。

いやー、こういうのが札幌にも出来ないかなーと思う、今日この頃です。


魚介とんこつ 700円
所在地: 奈良県 大和郡山市
author:さいと, category:その他地域のラーメン, 11:04
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:04
-
Comment