皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
沖縄そば 〜 丸安そば
丸安そばの沖縄そば

食べた日: 2008年06月02日 朝食
お腹具合: 空腹

那覇の旅もいよいよ最終日です。こんなに那覇一箇所に滞在したのは初めての経験です。それでも、今回の旅で同じお店には入っていません。レンタカーも借りず、宿から基本的にゆいレールと徒歩で行かれる範囲を回っているだけなのですが、懸案店の訪問が全然追いつきません。恐るべし那覇、、ではあります。

さて、最終日の朝食に選んだのはこちらの丸安そばさんです。通りに面した一見屋台風のたたずまいなのですが、カウンター越しに中をのぞくと、立派な厨房が設えられています。

食券機で購入は基本の沖縄そば。こちらではいつもこのメニューです。ラジオが流れるカウンターに座り、おばぁの仕事をぼんやり眺めます。ヤカンのお茶は常温の緑茶です。なんとも沖縄らしい時間が流れます。

さて、おそば。ちょっと甘めのスープに標準的な麺がうまい具合にマッチしています。そういえば、こちらのお店には、コーレーグスも島コショウも置いてありません。一味唐辛子のみです。古くからの島人はこの食べ方が基本なのでしょう。途中でぱらりと入れてみると、なかなかいい感じです。トッピングされた肉もやわらかでいい味が入っています。

背中には真っ青な空です。今日も暑くなりそうです。


沖縄そば 400円
所在地: 那覇市
author:さいと, category:沖縄そば, 07:31
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:31
-
Comment