皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
中華麺/大勝軒
大勝軒の中華麺

食べた日: 2011年07月24日 昼食
お腹具合: 空腹

今年も、札幌競馬場の中央競馬開催期間、「グルメラーメンリレー」というイベントが開催されることになりました。で、去年、いろんなラーメン店の皆様のお手伝いという形で、その会場の一角で、ドリンクコーナーを営業させていただけたのですが、今年は、全面的に、すべてお任せしますので、自由に営業しませんか?とお声がかかりました。

もちろん、週末、うちでゴロゴロしている位なら、しっかり働いて少しでも稼いだ方が良いので、二つ返事で、お受けしました。

で、この週、下見もかねて、函館競馬場で、どんなドリンクメニューが売れているのか見に行こう、ということになり、朝から、中山峠を越えて函館に向かいます。

もちろん、出発時間を逆算したからですが、七飯町にはほぼ正午に到着します。

ですから、もちろん、ランチは、大勝軒です(笑。

これから、リサーチという大事な仕事があるので、無難に、デフォの中華麺を券売機でポチってカウンターの席に着きます。

相変わらず、淡々と仕事をされるご主人、職人さんです。

見事な手さばきを見ているうちに出来上がりです。

 いやー、どうもどうもでーす(笑。

ラーメンに挨拶しても仕方ないんですが、なんか、そういう気分です。

いただきまーす。

たっぷりスープに、ちょっと粉っぽい麺が最初から2玉入ったラーメンです。札幌のラーメンでこの量は、まず、食べられない量なんですが、なぜだか、こちらの麺は、するすると入ってしまうから不思議です。

さすがに、スープを全部いくと、お腹がタプタプになりそうなので、ほんの少し残しますが、イヤハヤ、本当に、何度食べても美味しいラーメンです。

食べ終わって、見に行った函館競馬場は、ぴっかぴかのアミューズメント施設のようになっていて、札幌競馬場とは、ドリンクの価格設定が全く違います。

いやー、こりゃ、参考にならないなーと思いながら見てまわりますが、この時、基本的に売れているのは生ビールだけである、ことに気づいていなかったのが、この後2ヶ月の営業に若干影響を及ぼしたのは事実かもしれません。

ま、そんなことは、ともかく、美味しかったから、また、函館方面に用事を作って、食べに来たいとおもいまーす。

うまかったなり♪


中華麺 650円
所在地: 七飯町
author:さいと, category:道内のラーメン, 12:03
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 12:03
-
Comment