皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
ラーメン(しょうゆ)/お食事と喫茶の店 すず
お食事と喫茶の店 すずのラーメン(しょうゆ)

食べた日: 2011年07月23日 夕食
お腹具合: 空腹

よい季節です。

昔は6月に咲いていたラベンダーが、イマドキは、観光客の流れに合わせて7月に咲くようになりました。

てことで、ちょいと早起きして、見に行くかー、と出かけます。

が、ちょっと出発が遅れ、クルマもチマチマ運転していたのもあり、富田さんの畑に到着したのは、8:30過ぎ。駐車場待ちのクルマが大渋滞です。

とはいえ、入れ替わりは多少あるのと、何より、「わ」ナンバーのクルマが、ギチギチの駐車ができず、時間がかかっているのが問題で、じわじわと進んではおり、まあ、何とか、1時間待ち、的な渋滞にはならず、駐車できました。

のんびりと、ラベンダー園やら、花畑を眺め、退散。美馬牛のGoshさんで、美味しいランチを頂いて、美瑛美馬牛界隈の畑やら花畑やらもみているうちに、夕方です。

んじゃあ、あそこで、夕飯食べてから帰りますか、とよったのが、「すず」です。

毎回、メニューを見て悩みます。ラーメンは、しょうゆ味のものが1つあるだけなのですが、迷うのです。何を迷うかというと、ラーメンのサイドメニューを何にしようか迷うのです。

今回は、カツカレーにしました。

ラーメンが350円に、カツカレーが600円。どっちがサイドメニューなんだか分からない価格ですが、ワタクシ的には、あくまでも、メインはラーメンです。

豚ガラに醤油ダレの懐かしい味のラーメン。メンマや、チャーシューのトッピングも手抜きなし。これが350円なんですから、ホント、札幌のあのお店や、あのお店は、見習って欲しいです(爆。

麺が延びる前に、さらさらーっとまず、麺だけ頂いて、カツカレーにスイッチ。チャーシューやメンマもおかずにしながら、これまた、学食のカレーっぽいカツカレーを美味しくいただきます。

味噌汁代わりにラーメンスープをすすりつつ、カレーを美味しく頂き終わるころには、すべて完食状態。

しめて950円也を支払って、道央道を札幌に向けて岐路に着くのでありました。

あー、今日も美味しかったですー。


ラーメン(しょうゆ) 350円
所在地: 旭川市
author:さいと, category:道内のラーメン, 18:56
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 18:56
-
Comment