皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
まぜてKARA/魚群
魚群のまぜてKARA

食べた日: 2011年07月13日 昼食
お腹具合: まだ余裕

(前からの続き)。

で、券売機に戻り、どれを買えばよいのか分からず、ご主人に「どれが、今日からの?」と聞くと「左の真ん中にある、まぜてからってやつですー」とのコト。見ると、確かにありました、「まぜてKARA」。

ポチって戻ると、「太麺と細麺選べますが、どうしますか?」と聞かれ、うーん、とちょっと迷って、ミスターアゴのと同じだという細麺でお願いします。

「いやー、初めて作るんで緊張しますよー(笑)」とか良いながら、ご主人、手順を確認しながらの製作。

で、出来ました。

 あ、なるほど。

真ん中に、辛肉味噌がのっていて、コチュジャンベースのタレがささーっとかかってます。

辛くて、コチュジャン=韓国。で、カテゴリは冷やし混ぜそば。メニュー名が、まぜてKARA、、、、。

 なるほど。

まあ、名前では、もう、驚いてもいないので、指定の通り、ばっつり混ぜていただきます。

 ほー。

ほんのり辛い肉味噌にコチュジャンの香りは、確かに韓国っぽいです。ただ、ちょっと何かが弱いかな。粗微塵のニンニクか、韓国唐辛子かを肉味噌の中に仕込むと、より、韓国っぽくはなりそうですが、平日のサラリーマンには厳しい食べ物になりそうではあります。

いろいろ思いつつ、それを口に出しつつ、ご主人が、なぜか、札幌からたまたま来たお客のたわごとをメモされているのに驚きつつ、美味しく頂いて、さて、もう、八戸にいる必要はなくなったので(ホンマかいな?!)、青森市に戻ります。

また、来ますー。


まぜてKARA 700円
所在地: 八戸市
author:さいと, category:東北のラーメン, 11:53
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:53
-
Comment
少ない東北ラーメンの食歴の中でも・・・ここのラーメン店は気に入りました。ある意味麺類の盛んなアジア諸外国より遠いですが・・・
, 2011/09/29 9:24 PM
どうもでーす。

ホント、ここのラーメンは美味しいですよねー。札幌とは言わないので、せめて、青森市内に引っ越してくれれば、もうちょっと行きやすいのになあ、と思います。

で、確かに、八戸まで行くのって、もしかすると、食べ歩き大国シンガポールに行くより、体力的ダメージ大きいかもですね(笑。
さいと, 2011/09/29 9:27 PM