皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
ミスターアゴ/魚群
魚群のミスターアゴ

食べた日: 2011年07月13日 昼食
お腹具合: 空腹

長尾中華そば1軒で青森市を脱出し、有料道路をささーっと走って、八戸市に到着します。

時計は、ちょうど良い感じの時間です。

まずは、味玉を購入して、さあ、こちらのお店へ。

魚群です。

今回、ここのこれが食べたくて、海を渡ったという感じです。

 ミスターアゴ。

相変わらず、ネーミングは、うーん、うなるものがありますが、とにかく、ミスターアゴなのです。

めいめい券売機でポチって、カウンターに陣取ります。

ご主人、こちらの顔を覚えていらっしゃったようで「あれ?今日、お休みですか?」と。

巨匠「そう、休んできたの。ココへ来るために、札幌から」

「えー、札幌の方だったんですかーー!!」

お店の方びっくりです(笑。

そんな会話をしつつ、ラーメンは出来上がります。

 やっほー!合いたかったよー!

うまそうです。良い香りです。たまりません。

 いただきまーーーす!

うまいなー。やっぱりうまいよー。

シンプルなアゴの出しにでしゃばらない、でも、うまみがしっかりのった塩ダレが良いバランスです。白くてチリチリの麺がスープに抜群に合います。

もう、なんていうか、これが本当の一気食い。完食です。

巨匠は、もう一丁、ミセスチキンも行くとのことで、ご主人の話を伺っていると、今日から提供開始の新メニューがあるとのこと。

そうですか、そうですか、では、それを頂いてみようじゃありませんか(笑。


ミスターアゴ 650円
所在地: 八戸市
author:さいと, category:東北のラーメン, 11:42
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 11:42
-
Comment