皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油らーめん+味玉/らーめん 侘助
らーめん 侘助の醤油らーめん+味玉

食べた日: 2011年06月24日 昼食
お腹具合: 空腹

侘さんの3周年の日です。

周年の日に配られるノベルティが毎年シャレてます。

去年は、エコバッグでした。で、今年は、侘さんのブログによると、開運エコ箸だそうです。

レアモノコレクター(といっても、持ってるだけで満足していて、整理とかあんまりしていません、、、;汗)としては、やっぱり、開運エコ箸は欲しいわけで、朝の仕事を大急ぎで片付けて駆けつけます。

到着は開店直後の11時過ぎ。すでに満席です。

ちょいと並んで、カウンターの奥の席が空いたのでお邪魔します。

注文は、迷ったのですが、やっぱり、ベーシックのスープを、ってことで、醤油に売上が義援金になる味玉を1つ。

侘さん、もう、すっかり自分のカラーを出しつつ、余裕を持って調理されています。厨房の広さの問題はあるかもしれませんが、もうちょっと、「人にやらせる仕事」を増やせば、もっと面白い展開ができないのかなーなんて勝手なことを思いながら待っていると、ラーメン登場です。

 「あー、これこれ」。

今日も、良い香りですね。いただきまーす。

ほんのり煮干しが香る鶏スープです。札幌であるようで実はあまり無いタイプ。自家製麺は、3年の時を経て、十分に磨きがかかってきた感じです。開店当初は、メラミンのような臭いが気になったメンマも、最近は気にならなくなりました。

美味しいですね。

半分くらいずるずるやったところで、大好きな、ニンニク胡椒をちょいと追加。

あー、いいねー。

残り半分を一気に食べて、完食です。

3周年、おめでとうございます。

また、新たな1年、さらなる、ブラッシュアップに期待です。

ご馳走様でした。

また、お邪魔します。


醤油らーめん+味玉 680+100円
所在地: 札幌市 東区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:30
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 11:30
-
Comment