皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
冷しラーメン/陸上自衛隊・真駒内駐屯地・お食事処みつわ
陸上自自衛隊・真駒内駐屯地・お食事処みつわの冷しラーメン

食べた日: 2011年06月19日 昼食
お腹具合: まあ、なんとか、、、。

えー、幾人もの方から、「その後なにがあったんだ!」と、ツッコまれながら、また、筆不精が続きました。ようやく、再開です。

で、実は、たいした話ではないんです。

会場の入り口で入場者の整理をしていた自衛官の人に「今日は、食堂は営業していますか?」と尋ねたところ「どうでしょう、やってないかもしれないです、、、」との答えだったので、先の喫茶スペースでラーメンを食べることが出来た段階で満足しました。しかも、多分、他の食堂はやってないかも?という疑惑のもと、カレーライスも食べました。

で、入ってきた出入り口と違う出入り口から出て、驚愕の事実が待っていたのです。

お隣は、普通の食堂。その名は「みつわ」ショーケースにサンプルがたくさん入っている、いわゆる、役場の食堂の風情です。へー、メニュー豊富だねーなんて思いながら、入り口を覗くと、、、

  営業中。。。

あにょー、聞いてないですけど(笑。

とはいえ、年に1回しか食べるチャンスがないとなれば、入ります。入り口に番台(?)があって、食券を購入するスタイル。中は結構広いです。同行者に普通のラーメンを任せて、札幌では、(特に、最近のラーメン専門店では)食べることの難しくなってきた、冷しラーメンを発注します。

通常のメニューを半分ほどに絞っての営業ですが、番台のおねーさん、こんなにどっさりいっぺんにお客が来ることはないのでしょう、完全におだってます(笑。

食券を渡して待つことしばしで、ラーメン登場です。

デフォの醤油ラーメンは、ニンニクのしっかり効いた、自衛隊仕様(笑。

冷しラーメンは、見た目も、味も、そこはかとなく懐かしい味で、ぺろっと行っちゃいました。

やー、もしかすると、他の食堂もやってるかもしれません。

これは、基地内をもう少し探検する必要がありそうです。


冷しラーメン 550円
札幌市 南区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 13:00
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:00
-
Comment