皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
そば(沖縄) 〜 お食事処 みかど
お食事処 みかさのそば(沖縄)

食べた日: 2008年05月30日 朝食
お腹具合: 空腹

この日もなぜか5時過ぎに目が覚めます。ベッドの中でしばしぼんやりするも、やっぱりお腹は空きます。どうしようかなーとちょっと考え、宿の隣に食堂があって、いつ前を通っても営業しているので、もしかして?と行ってみました。

予想通り、こちらの食堂も24時間営業でした。おばぁが元気に調理中。この時間でも、くるくるとお客が開店しています。お弁当を作ってもらっている人も多いようで、地元民御用達という感じです。

メニューをさーっと一通り眺めて、「おそばください」と声をかけます。

NHKのニュースなどぼんやりと眺めていると出来上がりです。さて、撮影。。あ、デジカメを忘れました。携帯で写真をとっていただきます。

あー、朝にはこういう味がうれしいです。すっきりあっさり、胃にもやさしそうな一杯。三枚肉の味付けも程よいあっさり加減でなかなかにいい感じです。最初から紅生姜が山ほど(笑)のっかっていましたが、このくらいあっさりだと無くてもいいかなー。でも、おばぁのサービスかもしれませんので、ありがたくいただきます:-)。

あっという間に完食。宿にもどって海に向かう準備です。今日も楽しく過ごせればいいなー。


そば(沖縄) 500円
所在地: 那覇市
author:さいと, category:沖縄そば, 06:30
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:30
-
Comment