皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
支那そば/支那そばとコーヒーしおで
支那そばとコーヒーしおでの支那そば

食べた日: 2011年06月12日 昼食
お腹具合: 普通

千草で美味しい鶏のらーめんを頂いて、またまた移動です。

しばし走って到着したのは、八戸です。

八戸は、去年のGW、サクラの名所を巡る旅のフェリーの発着地として利用しましたが、ラーメンを食べるのは初めてです。さて、どんなラーメンが食べられるのかな、とワクワクしながら到着したのは、な、な、なんと、ドライブインです(笑。屋号も「支那そばとコーヒー しおで」です。

店内に入って、びっくりです。まあ、ランチタイム真っ只中というのもあるでしょうか、お客のほぼすべてがラーメンを食べています。メニューには、コーヒーはもちろん、カレーや玉子丼などもあるんですが。といっても、まあ、メニューの大半がラーメンメニューなので、屋号はともかく、ここは、やっぱりラーメン店なのかな?と思います。

で、ちょいと待っていると、東北の大巨匠(って変?)ベルカンプさんが合流されました。こちらのお店も、ベルカンプさんセレクトのようです。

進められるまま、というか、メニュー先頭なので、どっちにしても、「支那そば」をお願いします。

かなりの席数の店内ですが、開店は良いようです。厨房の仕事も速いようで、さくっとラーメンが出てきます。

 なんじゃこりゃーー!

えーと、この文章の先頭の写真を撮影するときは、あまりにもラーメンが見えないので退かしたのですが、レンゲがハンパない大きさです。

ちなみに、SRNの速報には、そのでかい写真のまま報告しています(気になる方は、こちらをご覧下さい)。

でまあ、気を取り直して、スープをまずは。

 おお、煮干しだー!

そう、朝から、煮干し系ラーメンを食べていないのでした。なんか、やっぱりホッとする味です。

細めの縮れ麺がスープに良く合います。

具などはシンプルですが、なんといっても、これが450円なんですから、さすがです。

やっぱり、ワタクシは、こういう味が好きなんだなあ、、、と改めて感じつつ、さらりと食べ終わりました。

イヤー、これも美味しかった。


支那そば 450円
所在地: 青森県 八戸市
author:さいと, category:東北のラーメン, 12:40
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:40
-
Comment