皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油らーめん/らーめん 侘助
らーめん 侘助の醤油らーめん

食べた日: 20011年05月22日 昼食
お腹具合: 空腹

この日は、妻の部下が夕方からウチでBBQパーリをするとのコトで、軽く準備です。といっても、必要以上に準備してししまうと、「準備がそもそも楽しい」メンバーに余計な事をしてしまうので、(若い人たちがメインなので、肉ばっかり食うんじゃないか?という予測のもと)野菜料理などを準備するべく、買出しに出かけます。

買出しするのは、清田がいつもの定番なんですが、この日は、どうしても、こちらのラーメンをランチにしたくて、まったく逆方向の東区にクルマを走らせます。

もちろん、行き先は、侘助です。

朝、うだうだとしてしまったので、シャッターには全く間に合いませんでした。

行列が、どのくらいかドキドキしながら、暖簾をくぐると、店内で少し待てばよさそうな感じで、一安心。券売機に向かい、うーーーーーん、と考えて、醤油をポチしました。

ちょっと待って、着席。

ラーメンは、程なく供されます。

いやー、今日も、旨そうな、盛り付けです。いただきまーす。

まずは、丼からスープと一口。

  うーん、やっぱり美味しい!

開店当初からメニューにある醤油らーめんですが、ご主人の研究の結果でしょう。少しずつ味わいが変わっており、自家製麺も、かなり研究されているようで、初めて食べた時と、結構印象が変わっています。もちろん、良い方向にです。

麺は、スープと良く馴染んでいます。開店当初の「パッと見ソバ?」みたいな麺も楽しかったですが、いまの麺は、ホント、マニアでない、札幌のラーメン好きな方にも受け入れやすいタイプになっていると思います。

うまみしっかりのチャーシューや、こりっとしたメンマは相変わらずのうまさ。

そして、備え付けのニンニク胡椒をちょいと溶かすと、これまた、スープの変化具合が最高です。

ダメだ、ダメだ、と思いつつ、つい、スープまで完食。

血液検査も近いのに、つい、やっちゃいました。

それだけ、美味しい、我慢できないラーメンということですよね♪。

いやはや、おいしかったです。

次は、何を食べようかなー。

もちろん、また、お邪魔します。


醤油ラーメン 680円
所在地: 札幌市 東区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 12:02
comments(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:02
-
Comment
こんにちわ(・∀・)



なるほど…
ツィッターのトップページからじゃブログにたどり着けないわけだ。
これからちょくちょく見させていただきます。
Tシャツどうもサンクスコです〜
グリ〜コ, 2011/09/22 2:26 PM
こんばんはー。

ちょっとややこしいコトになってて分かりにくくてすいません。

ただいま、3ヶ月送れて、のろのろかいております。

また、お時間あるときに、のぞいてみてくださいー。

ありがとうございまーす。
さいと, 2011/09/22 9:02 PM