皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
醤油(黒)/凡の風
凡の風の醤油(黒)

食べた日: 2011年05月21日 昼食
お腹具合: 空腹

1週間ぶりのラーメンです。数年前はあれほど食べていたラーメンも、いまや、すかっかり週数回のペースになってしまいました。それでも、いわゆる「普通の人」から比べれば、食べているほうでしょうか?

凡の風です。

最近、結構混んでいて、どうも、タイミングが合わず、という感じでした。

前回のお邪魔は、4月の震災チャリティー営業の時ですから、すでに1ヶ月以上のご無沙汰、そして、レギュラーメニューにいたっては、な、な、なんと、お正月以来ですから、めちゃくちゃのご無沙汰になってしまいました、、、(滝汗)。

今日は、絶対に食べるぞ、の気合の元、開店15分前に到着して、準備します。

カラスがやってきて、ダンボールのゴミをアサルのが汚いので、追っ払いますが、あんまりやると、逆に攻撃されそうで、ヤバいです。

そんなことをしているうちに、開店となりました。

一番に入店して、久しぶりに、大好きな醤油の黒をポチります。

カウンターの端っこに陣取って、ご主人と、一言二言ご挨拶などしていると、どんどん後客が入ってきて、あっという間に待ちになりました。さすがの人気店、作戦大成功というところでしょうか。

さて、ほどなくラーメンが出来上がります。

 お久しぶりー!

思わず、ご挨拶したくなる風情です(の割りに、写真がポンボケでごめんなさい:汗)。

 いただきまーす。

うーん、うまい。このスープ、ホント、好きです。ズズッではなく、ゴクゴク行きたい系というか、まじ、好みにぴったりです。

シコッとした麺や、添え物もいい仕事をします。

 やっぱ、うまいなあ。。

そんなこんなで、食べ終わり。大満足です。

帰り際に、ご主人に「チャリティー営業のアレ、また、食べたいです」とリクエストすると「麺がなかなか難しくて、今、準備はしてもらってるんですが」みたいな変事。確かに、あれは、コラボラーメンだから出来たのかもしれませんね。でも、やっぱり食べたいです。良い麺が仕上がるのを楽しみに待つとしましょう。

美味しかったです。

また、お邪魔します。


醤油(黒) 700円
所在地: 札幌市 中央区
author:さいと, category:札幌のラーメン, 11:10
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 11:10
-
Comment