皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-
博多長浜ラーメン/博多ラーメン 一心亭
博多ラーメン 一心亭の博多長浜ラーメン

食べた日: 2011年05月14日 朝食
お腹具合: 空腹

地味に寝坊しますが、なんとか、出発します。

実は、最近、とある事情で、朝が弱くなりました。仕事柄、朝一番に何かがあることは基本的に無いのですが、ゴミを出さないとどんどんたまるので、8時には起きないと危険です。でも、起きられない日が多くなっています。

そんなことはどうでも良くて、サツエキに向かいます。

目的地は、もちろん東急です。

昨日に引き続き、催事にお邪魔します。

開店からすでに30分ほど経っているので、駐車場に無事停められるかドキドキでしたが、意外や意外、待ちなしで停めることができました。タイミングってやっぱりありますねー。

で、エレベータで9階の催事場に直行して、とにもかくにも「お休み処」へ直行です。まだ、休まないといけないような作業は何もしてませんが(笑)。

昨日と同じく、ラーメンに替玉です。指定はもちろんバリカタです。

さすがに土曜日なので、お休み処開店直後からすでに混みあっています。ホールの方から、もし、混雑したら、相席でもよろしいですか?といわれるので、もちろん、よいですよと、答えてラーメンを待ちます。

さあ来ました。

 今日もよろしくー(笑。

色合いを考えて、今日は、最初から紅しょうがをちょこっと乗っけてデジカメパチリ。

では、いただきまーす。

 うん、今日も美味しい。

けど、やっぱり、トッピングしたりなんだりのロスがあるので、「バリカタ」で指定しても「カタ」位で出てきてしまうのがちょっと残念。でも「ナマ」とか「コナオトシ」とか言うと、変態と思われても困るし(爆)難しいところです(笑。

な、コトを考えているうちに、もう、麺が、あと一口。

替玉コールです。もちろん、バリカタ。

替玉は好みのカタさで供されます。うまいですねー。

さらさら、パッツンパッツン、ずるずるで、速攻の完食。

いやー、今年も美味しかった。あと、一回位は来たいけど、ちょっと無理かな、、、。

また、来年、お会いできればうれしく思います。

ご馳走様でしたー♪


博多長浜ラーメン 580+150円
所在地: 札幌市 中央区(札幌東急百貨店催事)
author:さいと, category:九州のラーメン, 10:43
comments(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:43
-
Comment