皆様にごあいさつ


(ブログの記事は、このご挨拶の次のに掲載されます)

 相当遅れて更新中です。それもあって、1本1本の内容は短めですが、なるべく早くリアルタイムになるようにがんばって更新していきますので、また、のぞきに来てくださいませ。
2012年1月18日
続・ラーメン日記
文責 齋藤 泰洋



author:スポンサードリンク, category:-,
-
サイカラーメン 小/彩華・奈良店
彩華・奈良店のサイカラーメン 小

食べた日: 2011年01月25日 昼食
お腹具合: 空腹

関西方面での予定とじんわりとこなしつつ、2日目の昼食は奈良市で頂きます。

彩華です。

学生時代、天理の屋台にはずいぶんとお世話になりました。

確か、奈良店は、もうちょっと都心(ったって、奈良ですから知れていますが;汗)にあったと記憶していますが、郊外に大きな店舗で移転したようです。

たっぷり席のある店内は、スープの良い香りが漂います。

メニューを広げると、いつものラーメンの他に、普通のラーメンもあったり、様子がやっぱり変わっています。中華のメニューはご飯ものを少し残してほとんど残っていません。

まあ、確かに、20年以上前に中華料理店的にやっていた時も、ほとんどお客がスタミナラーメン(と、当時呼ばれ提案した:今のサイカラーメンです)ばかりの注文でしたから、そんなものでしょう。

もう、学生時代ほどたくさん食べられないので、麺1玉の小をお願いします。

ラーメンは、ほとんどまたずに出来上がります。

 おひさしぶりでーす。

思えば(味や中身が微妙に違ったとはいえ)、ススキノのお店が閉店してしまってから、ずいぶんとご無沙汰でした。

振り返れば、最後に頂いたのは、このブログをはじめる前、もう、5年ほど前のようです。

いやー、ホント、懐かしい。

 いただきマース。

おおお、これこれ。ニンニクの効いた美味しいスープです。白菜の煮込みがちょっと足りないようにも思いますが、懐かしい雰囲気が漂います。

関西っぽい、ストレート麺がいい感じです。途中で、ちょいとニンニクを投入してさらに美味しく頂きます。

もちろん、懐かしいことや、記憶が美化されつつあるってのもありますが、本当に久しぶりに、美味しく頂きました。


サイカラーメン 小 680円
所在地: 奈良市
author:さいと, category:関西のラーメン, 13:21
comments(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 13:21
-
Comment